田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

甥っ子

甥っ子が大阪から帰省した
 
こちらに親はいないので 帰省先はババちゃんの家
 
ラーメンを食べたい!
 
スープカレーを食べたい!
 
ジンギスカンを食べたい!
 
ババちゃんの家の採れたての野菜を食べたい!

温泉にも行きたいなぁ~!
 
お盆休みに入った妹の旦那様が 
 
望みを叶えるべくアッシー君となって奔走する
 
妹はお盆のあいだ仕事があって休めない
 
昨日はそこに私も便乗して温泉へ行って来た
 
甥っ子は息子と同じ年 
 
小学生の頃はよく泊まりに来ていて 私にとっても可愛い甥っ子
 
お盆だからどこも混んでいるだろうと思ったけど
 
ここはけっこう穴場
 
イメージ 1
 
山の中の日帰り専門の温泉
 
私もマイあかすりを持参して ババちゃんに背中をこすってもらった
 
のんびりお湯に浸かり 休憩室でくつろぐ甥っ子
 
 
 
イメージ 2
 
テレビではちょうど北海道代表のチームが 甲子園での勝利を報じていた
 
ここに食事の施設はない
 
すぐ隣に 大きなホテルがあって そこででンラチバイキングをどうぞ・・・ということ
 
イメージ 3
 
傾いて建っているわけではない (わかっていると思うが念のため)
 
メニューが豊富で ついつい食べ過ぎた
 
さんざん食べてから 〆のカレーを食べているところ
 
イメージ 4
 
いくらなんでも食べ過ぎ
 
そのあと その大きなホテルの温泉にも入るつもりが 
 
あまりにもこの畳の上が気持ち良く 高校野球の音をBGMに
 
イメージ 6
 
 
2時間も昼寝してしまった
 
もうそれからの温泉はどうでも良くなってババちゃんの家に戻る
 
あれほどお昼に食べたから 夜はもう食べられないと思ったのに
 
夜になればなったで ジンギスカンを美味しく食べられる私たち
 
甥っ子は
 
イメージ 5
 
目にも留まらぬ速さで箸を動かしている
 
少しは太らせて帰したいと思う オバサン
 
いよいよ明日は大阪へ戻る甥っ子
 
頑張って働いて また帰っておいで
 
オバサンは確実に また太る