田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

寒くなりました

今日の旭川は 爽やか・・・を通り越して 寒い!
 
あの まとわりつくような暑さも今になれば妙に懐かしく・・・
 
明日の朝の気温は10℃の予想です ここ ちょっと標高も高いので
 
このあたりでは一桁を記録するかもしれませんね
 
そんな今日
 
電話をかけると
 
「ハイ!警察です!」
 
と 
 
中学生のようなギャグをかましてくれる方のところへ行ってきました
 
あ 今どきの中学生はそんなこと言いませんね 笑
 
美人の奥さんは元気になられたかしら?
 
その方のおかげでミニトマトがたわわに実っています
 
あと何回作れるかなぁ~と思いながら
 
マリネを作りました
 
イメージ 1
 
 新もののサンマが
 
イメージ 2
 
庶民にも手が届く値段になってきましたよ
 
 
 
昨日はアトリエharemiで
 
田んぼDE写真展
 
イメージ 3
 
生憎の雨でしたが
 
 
イメージ 4
 
雨の日は雨の中を
 
イメージ 5
 
雨のしずくもまた 作品の一部となって
 
趣のある写真展でした
 
 
 
いつも稲刈りの頃になると 
 
鹿に踏み荒らされてワチャワチャになる田んぼのそばに
 
くくり罠を仕掛けて貰いました
 
イメージ 6
 
つかまるのかな~?