田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

タヌキの食べ残しを食べるワタシ

野生動物と争って収穫したとうきびの殻を片付けていましたら
 
まだ小さな実が残っていました
 
イメージ 1
 
友達に教わった保存の方法を
 
試したいときブツは無し・・・
 
今年は諦めていましたが
 
辛うじてこれだけ タヌキが残してありましたので
 
やってみます♪
 
簡単なんです♪
 
この方法なら最盛期でもあっという間に出来るわ♪
 
ジャ~ン♪
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
おろし金ですりおろすんですって
 
確かに簡単よ♪
 
イメージ 3
 
このままジッパー袋に入れて冷凍保存
 
コーンスープにでも シチューにでも 使えます♪
 
まだ畑にとうきびがある方 お試しくださいませ