田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈り中です

今日はホントに久しぶりの良いお天気でした
 
イメージ 1
 
大雪山にも雪が降りました
 
なかなか いい写真が撮れません
 
 
イメージ 2
 
これも排出が終わったあと・・・タイミング悪し
 
 
 
こちらはソバ畑
 
イメージ 3
息子は ソバ刈り担当
 
イメージ 4
 
 
もう少し草の少ないところ撮ればよかったしょ とあとから息子に言われたけど
 
機械でも壊れない限り そんな暢気に写真なんか撮ってられないでしょ
 
今日は 写真撮ってるってことは?
 
ウウウ~~~ 壊れちゃったんです~
 
乾燥機がね 一台使い物にならなくて・・・
 
今日は早い時間に仕事が終わりました
 
 
今夜は 具だくさんのスープ
 
イメージ 5
 
と見せかけて
 
実は
 
イメージ 6
 
お雑煮だよ
 
お雑煮に深い意味はないの
 
ネタがなかっただけ
 
ではまたね