田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

上富良野デート♪

一年に一度 お互いの町を行ったり来たりしてデートをする私たち
 
あ!今年は2度目です♪

今回は 彼女の案内で 上富良野デートしてきました
 
この日 週間予報では雨だったのに
 
見て!この絶景
 
イメージ 1
 
あ!これはまだ我が家よ 笑
 
朝からとってもいいお天気だったのよぉ~
 
ランチのお店は
 
池のある公園の奧に
 
イメージ 2
 
静かに佇むレストラン
 
イメージ 3
 
窓が額縁のようです
 
イメージ 4イメージ 5
 
お料理はこんなかんじ
 
イメージ 6
 
今だけのメニュー カボチャのドリア
イメージ 7
 
パンナコッタ(だったかな?)ブルーベリーのソースも多分地元産ね
イメージ 8
 
地元の野菜、お肉を美味しく食べさせてくれるお店です
 
カボチャが少し固かったんだよね~ それだけが残念!
 
池には鴨が 可愛い♪
 
イメージ 9
すぐ横を車が通っても 逃げないのね~
 
景色と美味しいものとお喋りで 癒やされ
 
二次会会場へ移動 笑
 
ここがまた!
 
駐車場から東を見れば 十勝岳連峰
 
イメージ 10
そしてお店に入って 西を見れば
 
イメージ 11
 
やられました! ここはいいね~ ここもいいね~ 
 
彼女は何度も来てホッとする場所だって
 
わかるわ~ このずっとむこうの家にお母さんがいるんでしょ
 
子供の頃から見てた景色をここで見るんでしょ
 
ここはね 後藤純夫美術館ですよ
 
景色に見とれて建物の写真撮るの忘れましたわ
 
まあ美術館に行ってもね 楽しみ方は色々さ
 
我々は美術鑑賞はせず
 
併設のレストランで
 
美味しい幸せをいただいたのでした
 
イメージ 12イメージ 13
 
そして ひたすら喋る二人でございました
 
 
最後には上富良野ポークを求めて
 
イメージ 14
 
ここでいろいろ買わせてもらいましたよ

お肉やさんで買うってこと 久しくないわぁ~
 
こういうお店が頑張ってる 素敵な町ですね
 
楽しい一日をありがとう
 
あ~~こんなに素敵なところばかり連れてきてもらって
 
次に私は どこを案内したらいいのかなぁ~~