田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

久しぶりのビランチャはやっぱり私の作りたいスイッチを刺激する

久しぶりのビランチャランチ♪
 
今回はカウンター席で
 
この席 けっこう好きなの
 
この隙間から プロの仕事 シェフの背中を見つめてる私が好き♪なんてね
 
 
 
ほら 二人で向き合ってお食事ってけっこう恥かしいでしょ?

女同士でもさ オバサン同士でもね
 
あ 今回ご一緒したのはオバサンじゃないよ
 
相手がオバサンじゃないから恥ずかしいのかなぁ~

知り合って10年くらいたった人となら平気なのかなぁ~
 
そんなことを思いながらサラダを食べる


 
無造作に見えて無造作じゃない盛りつけ
 
野菜の味を邪魔しないドレッシング 茹ですぎていない野菜たち
 
・・・と ご一緒した友人が語っていました 笑
 
スープ 
 
カボチャのスープ
 
 
寒くなってきて あのオニオングラタンスープも始まりましたが
 
敢えて今回はカボチャを選んでみました
 
あ~このスープも美味しいぃ~~~
 
カボチャスープがこんなにサラッとしていて それでいてしっかりカボチャ♪
 
何故かなぁ? どこが違う? 前に私が作ったカボチャスープは不評だったなぁ

またスイッチ入っちゃうよね~~
 
カボチャ カボチャ カボチャ
 
作りたいなぁ~ こんなスープ♪
 
それからパスタです
 
へへへ 私のオーダーとしては珍しいしょ いつもニョッキ食べてたもね
 
 
パスタは手打ち で カニと野菜がたくさんよ~
 
野菜が美味しく食べられるメニューが好きだなぁ
 
メニューの名前は相変わらず覚えられないわ~
 
ご一緒した友人Jさんは お仕事の日で 
 
12時5分に来て45分に食べ終わって店を出るという早業でした
 
もちろん食後にしっかりコーヒーも飲んでね

私はそれから一人でゆっくりコーヒーを飲みました
 
ブラックは苦手です
 
 
ミルクをたっぷり入れました
 
シェフは今 栗のニョッキに挑戦中だそうです
 
近々あるイベントで出されるそうですよ

すっごいね~食べてみたいね~
 
進化するビランチャ 次はいつ行けるかな~?