田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

東川ぶらり

東川はね~ 気になるお店がいっぱいあるんだよ

でもなかなか行かないなぁ~ きっと近すぎるからだよね
 
15分も車を走らせれば家に着いちゃうんだから 家でご飯食べようってなるのさ
 
今日は午前中から出かけて1時近くに用が片付いたの
 
そのあと空港に行くまで時間があったので チャンスでしょ♪

ずっと行きたかったお店
 
 
いやいや迷うよ~ どれも食べてみたくなる ♪
 
これだけ買って
 
 
ここでは買っただけだよ ここで違うお店の情報をゲットして 
 
向かったのはこちら
 
 
行ったのは午後1時を過ぎていましたが 駐車場もいっぱいで
 
すぐ近くの道の駅に車を置いて 少し歩きました
 
満席でしばらく待っていました
 
ガラス越しに 手打ちの様子も見られます
 
 そして ようやくです!
 
メニューも見ずに決めたもね 
 
見たら迷うからね
 
ジャ~~~ン♪♪♪ 初志貫徹!本日のオススメ
 
 
一番上に乗ってるのはゆで卵の天ぷらだよ
 
黄身はトロ~っと流れ出すくらいね
 
かき揚げも
 
もちろんうどんも

美味しかったよ~~♪
 
満腹になって店を出て
 
へぇ~ お隣はピザ屋さんかぁ~

でも残念・・・休業中か
 
 
道路を挟んだところにあるのはお蕎麦屋さんね
 
今日はもう完売ですって
 
・・・とそこからしばらく歩いて え???
 
方向音痴は自覚してたけど まさかここで道に迷うとは・・・
 
すぐ近くにあったはずの道の駅が見えない・・・
 
どうも曲がるべきところを曲がらずにまっすぐ歩いてしまったみたい・・・
 
それから右へ右へ曲がってスタートに戻る
 
またうどん屋さんの前まで行って 方向感覚を取り戻し
 
道の駅へ  
 
やれやれ・・・
 
そして空港へ
 
 
とーさんの乗った飛行機がもう着いていました
 
お帰り~
 
あら
 
お土産・・・入ってなさそうだね 笑
 
旭川も 今日は暖かいでしょ
 
 
このカラ松林の 赤い葉っぱがみんな落ちたら 本格的に雪が降るんだよね
 
 
家に帰ったら 先にお土産が
 
 
届いていました~ ♪
 
お疲れさまでした なんてことを お土産を見てから言ってみる
 
楽しい4日間が 瞬く間に終わった 笑