田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

同窓会3年目

母校の同窓会があり 出席してきました

イメージ 1
旭川駅横 イオン建設中

一昨年に初めて参加して 

今年で3年連続出席です

同期 5クラス200名の中で 同窓会で見る顔ぶれは毎年決まってる
 

何十年かぶりに見る顔には感動したけど

一年ぶりだとあまり感動もない

出席者名簿の中に 懐かしい後輩の名前を見つけた!

イメージ 2イメージ 3イメージ 4

料理も一通りいただいたので 後輩の席に 先輩風を吹かせに出向く

木村君!私わかる? と聞いたら 木村君が私を指さし

あ!放送局!! と言った

え?私って放送局にいたっけ? 

う~ん一年生の時にはいたよね・・・

二年生の時にもいた?かな?

でもなんとなく 近況報告などして まあまあ それなりに話が盛り上がり

もう一人の後輩もやってきて FB見てます などと言われ大いに盛り上がり

ところで 木村君 って剣道やってたよね?

あ~それは いつも一緒にいた仲居ですよ~  だって・・・

覚えてたつもりでも 40年前の記憶というのは実にあいまいなものだ

懐かしい名前を見つけて顔を見に行ったら ほとんど昔のままの木村君がそこにいたのに

高校生の頃 木村君と どんな場面で どんなふうに接点があったのかを

全然思い出せない自分・・・

笑うしかないよね

笑ってください


イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

二次会 三次会も楽しく 夜は更けていったのでした