田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今日の料理

チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャン♪

チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャン♪

チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャン♪

チャカチャカチャンチャンチャ~ン♪

皆さんこんばんは 今日の料理の時間です

今日はエビのお出汁で美味しいリゾットを作ります

エビの頭を水から煮ます 泡が出ますがこれも旨みなので 取り除かないでください

沸騰して2~3分煮たらエビの頭を取りだし 野菜を入れます

大根の皮を小さく切って 小さめな人参は皮ごと小さく刻みます

だしで野菜を煮て八部どおり火が通ったら ここへ冷やご飯をお好みの量投入します

さらにコトコトと5~6分煮ます

ここで塩コショウを一振りしたいところですが ガマン ガマン

かわりに煮干しを砕いてパラパラと振りかけましょう

ハイ出来上がり♪


イメージ 1

まるちゃんの明日のご飯が出来上がりました

喜んでくれるかな?