田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

落ち着いてブログも出来やしない

まるちゃんはスイッチのONとOFFが激しく

OFFのときは こんな感じや

イメージ 1


こんなかんじで

イメージ 2

見ているだけで癒やされる存在なのですが

ひとたびスイッチが入ると

イメージ 3

大変なのよ

もう少し暖かくなって雪が融けたら 外で飼うつもりですが

今は家の中で繋がれています

自由にしてしまうとチョロちゃんの居場所がなくなってしまうし

どれほど壁や家具に傷をつけるかと思ったら

自由になんて出来ないでしょ

だから まるちゃんはいつも

イメージ 4

私のパソコン机の足に繋がれています

すぐにイスの脚の間をくぐって動けなくなるので 最近はイスも置けません

そんなわけで

落ち着いていられない今日この頃です

外仕事も始まりました

イメージ 5

まずはハウスまわりの除雪から 

私もスコップ持って頑張りますよ