田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

猫よりも猫らしく

マル~!と犬の名前を呼ぶときに

大ちゃん・・・と孫の名前を呼びそうになったり 

チャッピー と前に飼ってた犬の名前を呼びそうになったり

チョロちゃん・・・と猫の名前を呼びそうになったり

人の名前は出てこないし・・・

という話じゃなくて

まるちゃんは人のお膝が大好きで

抱っこしてもらうとゴキゲンです

兄ちゃんは遊んでくれるから好き

イメージ 1

とーさんのお膝は大きくて暖かくて気持ちがいいの

イメージ 2

一方チョロちゃんは

お膝が嫌い 抱っこなんか大嫌い

呼ばれたって行かないもんね


イメージ 3

シッポ振って人間に媚びを売るなんてことは しないのよ