田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

4月ですね

旭川はついに記録的な少雪のまま 春を迎えました

毎年紹介する我が家で一番早く咲く花 

イメージ 1

例年より10日以上早いんじゃないかな?

自家用野菜のハウスにビニールをかけました

ここが 私のこれからの癒しの場所

イメージ 2

今はまだ なにもありませんが 希望の芽が たくさん詰まっています

春の小川

イメージ 3

そのそばに 椎茸のホダ木 まだ目覚めていません

イメージ 4

去年植えた苺

イメージ 5

ようやく雪の間から顔を出しました 

今、肥料あげた方がいいのかな? 

まるちゃんも 外の子になりました

イメージ 6

お散歩も 歩きやすくなって遠くまで行きます

昨日は水神宮まで
イメージ 7

まるちゃんは水が嫌い 早く帰ろうと 帰りは先になっていきます

恐る恐る水の流れを見つめます

イメージ 8

そろそろ お散歩の時間も取れなくなるかな

そうなったら

このハウスのまわりを リード無しで 

イメージ 9

思いきり走らせましょう

今日はわさびも掘りました

イメージ 10

マグロでも 買ってくるかな