田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

石を積む



ソバの種まきが始まった

イメージ 2

お天気がなかなか続かない

私はダンプでトラクターの後を追って 肥料と種の補充をする

イメージ 3

合間に畑の石を拾う

イメージ 4

毎年拾っても拾っても 持てないほど大きな石が顔を出す

石の山が年々大きくなる

イメージ 1

ここに石を積んで何年になるのだろう?

私たちがここを耕作する前から石の山はすでにあった


幼子は 賽の河原で石を積む

お母さんに会いたいと石を積む

もう少しのところで鬼が邪魔をする



オバサンは ソバの畑で石を積む

お日さまに会いたいと石を積む

今日も雨が邪魔して目標の畑まで行けなかった