田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

驚き!ヨーグルトダシで即席みそ汁を作るの巻

今日は雨で だらだらとパソコンの前で過ごしてしまいました

そこで さっき得たばかりの情報です

即席みそ汁を作るときにヨーグルトを出汁にするんですって~

想像つかない組み合わせ~

さっそくやってみましたよ

お椀に とろろ昆布と刻みネギ 味噌とヨーグルトを入れて

イメージ 1

熱湯を注ぐ

イメージ 2

できました

イメージ 3

いただきま~す♪


        激うま!





というほどのものではありませんが(当然です)

充分ふつうにいただけますよ

これ和食の調理人さんからの情報です

そんなふうにみそ汁を作れちゃうんだよ 嘆かわしいねぇ~というお話しでした

でも いいなこれ 笑


咲き始めたアジサイが 雨に濡れてきれいでした

イメージ 4


夕方 大きな虹がでていました



イメージ 5


明日も雨模様です


追記

指摘をいただきました

ふつうのみそ汁(出汁入り)を作る要領で作ってから 

最後に味噌と一緒にヨーグルトを入れると美味しいみそ汁になるらしいです

もっと簡単に一杯だけ作るときは 

お椀でこんな風に作っても美味しいというお話しのようです