田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

フリーマネーフェスティバル

日曜日のこと

お金を使わないというちょっと変わったイベントが

ご近所の庭先で開かれました

イメージ 1

イメージ 2

この日は12月の旭川とは思えないような暖かくおだやかなお天気でした

ご近所さんですから私も豚汁を作って 協力♪
イメージ 4
他にも 豆乳シチューを作った人

イメージ 3
パンもあり 蕎麦もある 写真はないけどおにぎりもたくさんあいました
イメージ 7イメージ 8イメージ 11

笑い文字を描く人
イメージ 9イメージ 10
雑貨やさん  マッサージの人
イメージ 5イメージ 6

などなど 

お金のやりとりをしない決まりです 物と物を交換しましょう

思いやる心を交換しましょう というかんじかな

砂糖を使った食べ物は持ってこないように  化学調味料とか添加物もやめてね~ 


音楽はいいね 音楽は国境を越えて・・・ 

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14

この楽しい音楽をBGMに テントの中では整体の体験も出来ました

イメージ 15


えみちゃん自作のフォトポエムのポストカード

ババ抜きのように一枚引かせてくれました

そこに書いてある言葉が 今のあなたにピッタリな言葉です

私は

イメージ 16

だそうです

これからも皆さんに迷惑をかけながら生きていきます

 楽しいイベントをありがとう