田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

久しぶり♪ドライブだよ

雨のバレンタインデーとなりました

イメージ 13

土砂降りです この季節に驚きです

旭川北インターから南へ向かいます

イメージ 2

なんと!この日は 大ちゃんも一緒なんです

イメージ 1

後ろが気になって気になって 景色見るどころじゃないわ 笑

ばばはバッグにおかし(体に良さそうな野菜せんべい)やバナナ、オモチャを忍ばせて

ぐずり出すと 次々と 出す作戦

ママは 大ちゃんの大好きなブーブーの動画を見せます



イメージ 3
 
ガン見 笑


道中長いので ばばは 次の作戦を準備します

タブレットで 子守歌をを聴かせようと・・・

音楽っていいよね

イメージ 4

アンパンマンのテーマ 3回聴いて

イメージ 5

撃沈 

そうこうしているうちに 2時間半のドライブも 目的地が近づいてきました

イメージ 6

この日の目的の人物と

ご対~面♪

イメージ 7

そして こんにちは

イメージ 8

ネコさんメチャ怒ってました


集合♪
イメージ 9

帰り道で  由仁町東三川↓

イメージ 10

ここでは↑私の目的のものがなかったのですが とても親切に対応していただきました

栗山町 ↓
イメージ 11
↑ 栗山名物 栗まんじゅうを買いまして

↓小林酒造
イメージ 12

もちろんお酒を買いました とーさんが

帰り道 深川を過ぎたあたりから 雨がみぞれっぽくなり

路面状況も悪くなってきました

旭川までのあいだに 対向車線で2件の事故を見ました

大ちゃんとママを無事家まで届けて ほっとしたばばでした (運転はジジでしたけど)

子供が小さかった頃 車の中で退屈させないように苦心したのを 懐かしく思い出しました