田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

JA女性部総会

女性部の総会でした

イメージ 1

始まる前のリラックスした状況です

始まってからの写真はありません

スムーズに終わりました

それからが問題

農協役職員との懇談会です

私 司会を担当しました

いろんな意見が出ると進行は楽です

昨年は組合長が会の中で 半分以上の時間マイクを握っていたので進行はとても楽でした

今年は組合長も替わり この組合長は挨拶も短いのです

発言者が少ないと進行が大変!

予定は一時間でしたが 意見が出なければ早く終わるしかないよね

イメージ 2
(始まる前の様子)

と思ったけど ポツポツと発言する人がいてくれて

なんとか一時間 つなぎました

そのあとは恒例

持ち寄りおかずでお食事会でした


味噌汁の準備をしているうちに

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
残骸


味噌汁の写真も撮り忘れ・・・

とにかく 無事に終わって良かったわ