田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

JA上川地区女性協議会通常総会

イメージ 1

JA女性部は 全国組織です

農家の高齢化が進み 戸数も減少して 女性部の活動も同じ道をたどっていくような気がします

上川地区で今回初めて 休部するというところがありました

それでもここに集った人たちは 元気いっぱいです

イメージ 2

総会と研修の報告会が終わって

お弁当の時間

イメージ 3

以前の 冷凍食品を並べたようなお弁当よりは良くなりました

午後は

イメージ 4

体操の時間です

イメージ 5

某高校の先生

以前からFBでよくお見かけしていました

いろんなイベントに関わってられます

有名な給食のおばちゃん置戸のとみさんを招いたりして 活動されてます

知りませんでした~体育の先生だったのですね~

そして 前で お手本の体操をしてくれたのが

きくちゃん

イメージ 6

きくちゃんとは何度かお会いしています

旨つゆとか焼き肉のタレを教えてくれる先生なのです

きくちゃんも 本職を持っていながら いろんな活動をしている素敵なマダムです

このお二人はご夫婦です

素敵なご夫婦です~

またひとつ ご縁をいただきました

来年の我が地区の総会のときに

来てくれないかしらね~