田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

一歩ずつ春へ

平地にある通いの田んぼは すっかり雪も溶けて 水蒸気が上がっていました

イメージ 1

曲がり道をひとつ曲がって 坂をひとつ上るごとに 景色は 冬へと引き戻されて

家の近くはまだまだこんな感じ

イメージ 2

3月25日 7本目のハウスにビニールがかかり

イメージ 3イメージ 4

今朝 野菜のハウスにもかかり あとは中の土が乾くのを待つだけとなりました


我が家に トラクターの新車がやってきました


イメージ 5








FBでもお友達の皆様 二度目のネタでごめんなさい









これは とーさんが 農機具の展示会で買ってきた


イメージ 6

孫のおもちゃだったのでした

孫はトラクターが大好きなのです


が 今日は

イメージ 7

新幹線の方が良かったみたい  笑


このトラクターは 別売りの作業機も 取り付けられるみたいで

大人の方が夢中になるんじゃないかしらね 笑
  
イメージ 8


本物のトラクターに乗るのは あと1ヶ月後くらいでしょうか

いよいよ 人間もエンジン始動の季節です