田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

田植え3日目

田植え3日目 疲れがピーク

この坂を越えたなら~幸せ~がやってくる~ はず・・・

明日はきっともっと楽に働ける はず・・・

田植え真っ最中でも 容赦なくお米の注文の電話が入る

ありがたやありがたや

明日は早上がりさせてもらって市内ドライブしてこようっと


レタス戴きました

Nサンからときどき 大玉レタスいただきます

たいてい3個まとめて

生で食べるにも限界が・・・

みそ汁の具にしたらなかなか美味しい

ベーコンと炒めても 私は好きだけど家族の反応がイマイチ

レシピ検索すると やみつきレタスってのがあって

塩昆布とツナ缶とマヨネーズと叙々苑のドレッシングで和えるんだって

叙々苑のドレッシング いいお値段だったけど

これがいい味だすのよってかいてあったから買ってみました

そして作ってみました

イメージ 1

作って気がついたこと

ツナ缶とマヨネーズで たいていのものは美味しくなるってこと

べつに 塩昆布がなくっても

叙々苑のドレッシングがなくっても

美味しいと思うわ

今日 田植えに行ったところの地主さんから

Nさんからもらったんだけど食べて~

と またまたレタス戴きました 笑

ありがたやありがたや