田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

田植え2日目

今日の予想最高気温は25℃でした

何度あったのかはしらないけど 今日もそれなりに暑かったです

昨夜は9時に寝たら今朝は3時に目が覚めてしまって

起きようかどうしようか悶々として結局二度寝

とーさんは4時前に起きたらしいけど全然知らずに寝ておりました

4時前に起きてすぐ田んぼの水見回りに行ったらしいけど

けっこうその時間から皆さん働いてるそうで

頑張りますね~

今日の一枚

朝一番に 手が汚れる前に撮りました

イメージ 1


今日は2軒目(田んぼ4枚)の通いを終わって

3軒目にうつって2枚植えました

昨日から怪しい症状が・・・

時折 やたらくしゃみがでて 鼻水がちょろり~

もしかして花粉症?

いや~多分違う・・・

肥料のせいじゃないかな?

側条の肥料のタンクが田植機についていて

フタしてあるけどけっこう匂うんだよね

その匂い嗅ぎ続けながら仕事してるわけ

いい匂いじゃないよ

でも田植えのあいだだけなら我慢できる

花粉症でないことを祈る