田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

田植え4日目

今日は午前に一軒夕方に2軒 お米の配達がありました

幸い今日は地主さんが私の代わりに田植機に乗ってくれました

おかげさまで安心して配達と買い物してきました

今朝起きたら 予報どおり雨でした

細かい細かい雨でした

降ってるのかどうなのか感じないくらいの雨が

田んぼに落ちるといくつもの輪ができて できては消えて輪ができて

今日の雨は優しい雨だった

少し涼しくなって体も楽になりました

今日は写真撮れなかったので過去に撮った写真を・・・


今年 私は里親になりました

育てるのはこちら

これはウチに来たばかりの21日の写真

イメージ 1

大事な5本をお預かりしました

それからわずか4日しかたってないのに

すっかり雰囲気が変わりました

イメージ 2イメージ 3


とくに右の写真のなんてすっかり日焼けしたようになってしまって・・・

でもご安心ください

大丈夫ですよ パープル系らしいですよ

楽しみです

田植えとは関係ない話題でしたが

4日目も無事に終わって 通い4軒目に入りました

もう昨日あたりから何枚植えたのかもわからなくなりました

今日配達に行った家のお庭で芝桜が綺麗でした

甘い缶コーヒーをごちそうさまでした

明日から後半戦 がんばりますよ