田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

雨 雨 雨

今朝の新聞にギネスに挑戦のときの写真が載っていました

イメージ 1

左の上の方に写っている黄色い法被集団

その中で一人だけ赤い法被を着てニコって笑ってるのが私

え?見えない? おかしいなぁ~

この日は朝7時に集合して五目寿司を作り

10時からは販売に立ち

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4イメージ 5

ギネスにチャレンジが終わるまで ほとんど立ちっぱなしで

稲刈りしてるより疲れましたが

いいことがあったんです

ギネスに挑戦で 握ったおにぎりを ギネス認定員さんがチェックをして

結果が発表されるまでのあいだに 

各JA提供の商品が当たる抽選会がありました

そこで見事

JA当麻さんご提供のこちら

イメージ 6イメージ 7

当たりました~♪

あ 当てたのは息子です

まあ 息子のものは母のもの ということで 

おいしくいただいております 笑

今日は、今日も? 雨 雨 雨・・・で稲刈りは出来ず

こんな日は料理に時間をかけて

今シーズン最後のピーマンの肉詰め 作りました

イメージ 8

明日も微妙な天気予報

我が家の稲刈りはいつ終わるのか???