田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

甘く見ておりました~

パソコン教室2回目 またまた新しい課題が!

みーは初めに出された課題を 一人で出来るようになるまで

何度も練習するのかと思っていましたが

1時間という時間の枠の中で そんなに悠長なことは

言ってられないのですね

課題を打ち込むだけで結構な時間がかかり 

それを仕上げるための操作は僅かに一回聞くだけで 時間が終わります

そして 次の回には また新しい課題が…

昨日のことなど何も憶えちゃいませんよ~
 
なるほど 週に一度通えば上達する なーんて甘いことは 

あり得ないのですね

来週まで忘れないように 習ったことを何度も何度も

家でやってみようと思います

でも  既にアヤシイ みーの記憶…

みーの初めの先生は旦那でした

メモを取ろうとすると怒られました  それで喧嘩になりました

今日の先生も メモを書いても憶えませんよ と言いました

ダンスのステップをメモして憶えられますか? とおっしゃいます

うーん 旦那にはくってかかるが 先生には逆らえません

頑張りましょう~