田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

先生のお年は・・・

この前からチラシを見て 行きたいなーと思っていたパソコン教室

思いきって先日 電話をしてみました 

本当は12月から…と思っていましたが

「予約入れておかないと埋まっちゃうよ~」と言われて

急遽 加工場の仕事を頑張って午前中で終わらせて 行ってきました

行ってビックリ 先生は80歳のお爺さん  ですがお若い

70から習って教えるまでになりました とおっしゃっていました

何よりそこへ行きたいと思ったのは チラシに

「わかるまで何度も教えます」という言葉でした

入会金二千円 一ヶ月4回で千円 1回僅か250円です

今日はワケわからないまま終わっちゃいました

パワフルな爺ちゃん先生は 

教え子たちが級を取るのが自慢で 生き甲斐のようです

みーが課題をやっている後ろで この子は準1級を取った

この人は 始め あいうえお も打てなかったのに3級を取った

とか 自慢話を延々と続けます 

先生が黙っていれば もう少し課題も早く出来るんですけど~

でも スゴイですよね この先生 70歳から始めたのか~

頑張って 冬の間だけでも通おうと思います

1ヶ月4回 ですがもう今月は 半分以上過ぎてます

どこでも空いてるところを予約して4回受けなさい と言ってくれます

ですから 明日また行ってきまーす