田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

居酒屋「葉」 で The宴会

この日は 特別栽培米を作っているお仲間との宴会でした

東旭川に 昨年12月にオープンしたお店です

イメージ 1


イメージ 2


私の飲み物 ハスカップスカッシュ

イメージ 3

お初にお目にかかりました♪ 美味しかった♪

お通しはツブ

イメージ 4

に始まって

お刺身

イメージ 5

茶碗蒸し
イメージ 6

寄せ鍋
イメージ 7

もずく酢

イメージ 8

上にのってるのはカニかまか? と庶民は思う

が ほんまもんのカニでしたわ 笑

もう 充分食べた という頃に 目の前で ご飯が炊きあがりました

イメージ 9

美味しい鯛飯でしたが  お腹いっぱいで ほとんど食べられず

写真忘れたけど浅漬けも出たわ

それから 天ぷら

イメージ 10

写真忘れたけど

鶏足のローストも出てきた

当然食べきれないのでパックをもらってお持ち帰りしました

どれも手作りの優しいお味♪

ランチもやってるそうですよ

地元のお店 これからも応援していきたいですね