田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

「御料の湯」で 懐かしい人たちと過ごしました

高校を卒業してから結婚するまでの数年間

今で言う農業女子だった私たちは いろいろな研修を共に受け

さまざまなイベントで盛り上がった

結婚してから 年賀状のやりとりが続いていた人、途絶えてしまった人・・・

会いたいね~と連絡が来て 集まったアラ還5人組

お風呂に入る気もないのに

みんなのわかりやすい場所 ということで

こちらに集合

イメージ 1

何十年ぶりかの再会

みんな変わってないよね

うんうん 全然変わってない♪

無料の休憩室の端っこの 掘りごたつ席に陣取って

イメージ 2


無料のお茶をすすりながら

一人が持ってきた パウンドケーキ

イメージ 3

手を出そうと思ったら

こんな貼り紙が・・・

イメージ 4

慌てて隠して食べました

食べたんかい!?

一切れだけよ

ご飯も食べました

持ち込みじゃないわよ 

温泉に入らない人には 部屋が寒かったわ

だから温かいあんかけ焼きそばを♪

イメージ 5

特製弁当を食べた人もいました

イメージ 6

酢飯にまぐろがのってます

近況報告を一通り終えると

順に血管年齢診断へ

イメージ 7

百円入れて指を入れたら診断が出てきます

イメージ 8イメージ 9

実年齢はさほど変わらない5人ですが

血管年齢はさまざまですね

74~79歳 と診断された人は 

なにかの間違い! と納得のいかない模様で 

もう一度 やってましたが 結果は同じでしたね

でも数字が出るだけいいのかも?

測定不能と出た人が一人いたわ

その彼女も2回やってたけど 結果は同じでしたよ

まあ 遊びよ遊び! といいつつ 気になるよね

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて

記念撮影をしてから

お開きとなりました

写真送ってね~

うんわかった~

・・・といったけど

細かい住所聞かなかったよね~

まあ次に会ったときに渡せばいいか

これから たびたび集まりそうな気がするんだよね~