田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

まるちゃんが見つけたもの

今日の北海道は30℃を超えたところもあって

沖縄よりも東京よりも暑かったみたいですね

イヨッ!日本一!

旭川は30℃まではいかなかったですが

暑かったです

まるちゃん

たまにお散歩しようか

この畑の あっちの端まで行くよ!

イメージ 1

去年ね いい蕗の群生地を見つけたんだよ

思い出したかまるちゃん 興奮してジグザグに走る

蕗はまだ ちょっと小さかったね

イメージ 2

まるちゃん においを嗅いで ぐいぐいリードを引っ張ります

ここから動きません

イメージ 4

興奮して

何度も背中を地面にこすりつけ

イメージ 3

どうした?

いつもと違う興奮ぶり


あ~~!これか!

イメージ 5

なにかの骨発見!

ひぇ~~!やめて!と リードを引くと 

案外すんなり口から離し スタスタと帰ってきました

夏の散歩のおしまいに川で水を飲みます

イメージ 6

が 今の川がまだ流れがきつくて 腰が引けています

先代チャッピーは 散歩の途中で骨を見つけたら

いくら叱っても絶対離さず家までくわえて帰ってきました

そして骨をかみ砕き 中の随をきれいに食べてしまいました

まるちゃんは女の子だからかな? そこまで執着しなくて良かった♪

骨は 

多分 

鹿の骨でしょう 

多分ね