田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今年も里子がやってきた

夕方 娘が仕事から帰宅して

お母さん 玄関に何かあるよ!

と 驚いてた 笑

だって こんな書き置きの段ボールが

イメージ 1

捨て猫でも もちろん人間の赤ちゃんでもなく

中身はこれ

イメージ 2

これ 大きくなったら 泣かされるのに

なんでこんなのを育てようと思うのかねぇ?

私は 大きくなったこの子たちに全然興味はないけど

育てる過程は楽しいんだよね


辛いもの大好きな友人が毎年 家庭菜園で育てていたけど

外だと 思う存分大きくなれないんじゃないのかなって思って

ウチのハウスに連れて来ちゃったのね

去年に続き2年目

今年もたくさん実るといいなぁ

私は触らないけどね

去年 実がなって一つ採ってその場で味見した友人

あら全然辛くないわ 食べてみて

って言うからその気になってパクって食べたけど

めっちゃ辛かったよ

今年はその手にのらないよ

食べないし触らない

ときどき水をあげて

倒れないように支えの棒くらいは立ててあげるから

ぐれないで育ってね


あ これは養育費ですか?

イメージ 3


ごちそうさまです

やっぱり辛いのより甘いのがいいよね