田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ひどいですね~顔! って言われた

7月の前半は いろいろ予定があって

仕事あまりできないかも・・・

と思って このところ草刈りを頑張っていた

涼しい日が続いたので ビュンビュンはかどりました

気力はあるんです 気力は

ただ・・・元々怠け者の私の体が拒否反応を示し

2~3日前から歯が浮く感じ

気のせい気のせい と思ったけど

昨日は 痛み始めて歯医者さんへ

忙しくなるとよくこうなる

歯周病ってヤツだ

化膿止めと痛み止めを飲んで 痛みは治まったが

ほっぺたがパンパンに腫れた

今朝 その顔で ゴミステーションで近所の人と立ち話

延々15分くらい最近の政治や経済のことを語り合ったが

私の腫れてる顔には全然気付かないらしい

ひどく腫れてるのに そんなものか

家族も誰も気付かないので 腫れたぁ~腫れたぁ~ と騒いだ

今日も歯医者さんへ行った

するとは医者さんの受付の人が

うわっ!ひどいですね~顔!!

と言った

ひどい顔だと言われてなんだか嬉しかったのは初めてだ