田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

腫れた顔にも愛着が

顔の腫れは 完全ではありませんが かなり改善しました

まだ右と左の頬のふくらみが違います

左の方が 若干まだ腫れています

この腫れ具合が いいんです

このまま止まって欲しいくらいです

少しぷくっとして 

なんと右に比べると 

左はシワもなく ほうれい線も薄い!

左の方が 5歳くらい若く見える いやホントにさ!


昨日ゴミステーションで会った近所の人が

入れ歯にしたら楽だよ~25年間歯痛知らずだよ~

というので

そのあと行った歯医者さんで先生に

歯を抜いてしまえばこういう目には遭わなくてすむんですよね?

と聞きました

すると先生は 呆れた顔をして

確かに歯周病とは歯の周りの病と書く字のとおり 

歯がなければかかることはありません

でも あなたの歯はそれほど進行してはいませんから 

治療すれば良くなりますから

と 説得されました

明日歯医者さんで

先生 これくらいの腫れた感じを維持できないものでしょうか?

とは さすがに言いませんよ

怖さをこらえて治療してもらいます