田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

トラブルにも慣れた稲刈り5日目

籾を張り込む(乾燥機に入れる)とき

たまに ブレーカーが落ちる

いきなりスロアーが止まっても 

はいはい またですか~

だからさ~ エア使ったらコンプレッサーのコード抜いておいてよね~

なんて独り言を言いながら冷静に対処できるようになった

コードを抜いて ブレーカーを上げて

あれ? 今日は動かないね~ どうしたのかな?

こういうときは即 田んぼのとーさんに電話

違うブレーカー見てみれ~!

おー!そうきたか! 別回路から引っ張っていたんだね~

まだまだだなぁ~ワタシ



今日はお天気も良く 暖かく 良い一日でした

一昨日は寒くて ストーブ点けました

昨夜はストーブで 初熱燗

イメージ 1

寒いわけです

山は 初冠雪でした

イメージ 2

夕方 生温い風が吹いて 気持ち悪いの

明日はまた天気崩れるんでしょ

今日のように 気持ち良く仕事をしたいな~