田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

パソコンが帰ってきました♪

ようやく ようやく パソコンが帰って参りました

一週間くらいかかります と言われてジッと待った一週間

一週間たってもウンともスンとも 言ってこない

しかも考えてみたらこちらの連絡先は書いておいてきたが

預かり証も発行されておらず 相手方の連絡先も分からず

今日 修理を依頼したお店まで行きました

すると

私の顔を見るなり

「おー!今まさに電話をしようとしていたところです!」だと

なんか 調子いいなぁ

しかし まあ 

パソコンが 元気になって戻ってきましたので 私はゴキゲンです

ファンを交換して 熱を感知するところの不具合も直していただき

大変静かに動いています

修理やさんが ハードディスクの寿命の話をしてくれました

内蔵のハードディスクは 1万5千~2万3千時間くらいで

磁気の力が弱って 正しく保存されなくなるそうです

私のパソコンはすでに2万時間 まで行ってるそうです

外付けのハードディスクを 考えましょう

パソコンが帰ってきて

大事なことを思い出しました

修理に出す前日くらいに

なんと突然 マウスまで 動かなくなってしまったのでした

せっかく帰ってきたパソコンも 

マウスがないと これまた不便不便


それにしても 

世界70億のうちの希少な50人ほどの皆様

更新しないあいだにも いつもご訪問ありがとうございました

これからまたぼちぼちと 更新しますので

よろしくおつきあい下さいね