田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

会いたくない人

先日も書いた 健康診断の再検査のこと

結果が良くても悪くても 妹には言わないでおこうと思っていた

妹は看護師なので 言うと何かとうるさい と思って

再検査の予約の日 受付で問診票を書いていると 肩を叩く人がいた

なんと 会いたくないと思っていた妹だった

なんと妹も体調が悪く 受診のために来ていた

しかも同じ消化器科

妹も 私には黙っていようと思っていたらしい

私に知れるとすぐばばちゃんに繋がって

老いた親にいらぬ心配をかけるのが心苦しかったのだ

お互い 一番会いたくない人にばったりあって 笑うしかなかった

妹は近いうちに入院することになりそうだ

私はピロリ菌除去のための薬を飲み終えた

あと3回飲めば終わるって頃から 

蕁麻疹のようなものが出るようになった

口の両側も切れて痛い

薬のせいで蕁麻疹が出るかもしれないと言われていたので 

皮膚科ではなく 消化器科に今日も受診した

来てみたら 友人のご主人が待ち合いの椅子に座っている

ふだんなら 声をかけるところだけど 今日は知らんぷりをしておこう

病院では 知り合いに会いたくないものだ

さて 私の順番はまだかな