田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

初めてナマで見た! かわい~~♪

数日前 とーさんが 坂道の上の方で見たって言ってました

その話を聞いて いいなぁ 見たいなぁ~ と思ってました

今朝 願いが叶い 遭遇しました

か!か! かわい~~~♪

ほら!

これ!

これよ!

ね♪

かわいいでしょ~~

イメージ 1

カモさん親子のお引っ越しです~~

うわ~~ 親は飛べるのに こういうとき

自分だけ逃げるなんてことは 絶対しないのね~

えらいね~~

イメージ 2


みんないますか~~? と おかあさんが確認しています

これで全員かと思ったら

二羽がピーピー鳴きながら かなり遅れて歩いてました

親子が向かった先には

今は御用済みのため池があります

イメージ 3


ここで 子供たちが泳ぎの練習をするのかな?

そばを通るときは静かに通りますから

ゆっくり子育てしてね~~

空には ひこうき雲

イメージ 4

ようやく気持ち良いお天気が戻ってきました