田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

晴れたら

晴れたら

やっと晴れました~ 見て!この青空!

というブログをアップしようとお日さまを待ってたのに

全然晴れないの

予報は晴れだったのに

おまけに寒いの 最高気温15~16℃くらい

踏んだり蹴ったりってこのことね

寒さに強い作物は元気だわ

一番は玉ねぎかな

イメージ 1

絹さやも 暑いとすぐ終わっちゃうけど 今年はいい調子

イメージ 2

ハウス閉めきっても全然暑くないもんね いやんなっちゃうね

ジャガイモも今は元気だけど

イメージ 3

雨が続くと 腐るよね~ 心配だわ

ズッキーニはもう少しでとれる かな 

暖かいとすぐ大きくなるけどね

イメージ 4

今年のキュウリはハズレだわ

笑っちゃうくらい 雄花ばっかり!

イメージ 5

寒くて 虫も飛べないから

今年のブロッコリーの綺麗なこと!

イメージ 6

シソも虫喰いがなくて綺麗~

イメージ 7


でもやっぱり こんなお天気は嬉しくないよね~

今日の里子ちゃん

ようやく小さな実がつき始めました

イメージ 8


トマトが赤くなってきました

イメージ 9


最後に 道東方面の研修旅行で撮った一枚を

イメージ 10