田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

天気予報

一昨日の週間天気予報では晴れだったのに

昨日になって雨に変わり

落胆していたら

今日は

こんな空

イメージ 1

良い方にはずれてラッキー♪

まだまだソバの種まきが残っています

東旭川全体で130町とか

緊急会議が開かれて

早く終わってる人が応援に入ろうと申し合わせがあったらしいけど

入れる畑がないんじゃないのよ~~

雨続きだもの 畑が乾く暇がない

今日行った畑へと続く道は

こんなことになっていて

イメージ 2

かろうじてトラクターは行けるけど

トラックはここで待機

こんなところがあちこちにあります

でもね テレビを見ていると

これくらいの被害で ありがたいと思えてしまうよね

明日も頑張ろう

息子はスマホで3つの天気予報をチェックしている

3つとも明日の夜は雨予報らしい

どれもはずれて欲しいわぁ~~


そういえば!

旅の思い出写真を今日も一枚

お新香心の滝 じゃねぇ~よ~


イメージ 3

何枚か撮ったんだけど

全然いい写真がなかった

外ではカメラの画面が見えないんだよね~

ダイナミックないい滝だったんだけどね~



イメージ 4


ダイナミックなお姉さんが写っていました