田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

知床では

JA上川女性協議会 今年の研修先は道東方面

知床の海は

 うつくし

イメージ 1

農家の母さんと浜の母さん

浜の料理を一緒に作って交流

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

農家の奥さんは 旦那さんと一緒に農作業するんでしょ?

羅臼の漁師の奥さんたちは 船には乗らないんですよ

海の神様は女の神様だから 奥さんが一緒だとヤキモチ焼くんです

ここは観光地ですから 

奥さんたちはホテルなんかで働いてる人が多いんですよ


イメージ 6

へ~~そうなんですか!?

ビニールハウスにも女の神様が居れば良かったのにね

と 農家の母さんが言いました  笑


知床五湖へ続く道

イメージ 7

地面からかなり高いところに 人間用の檻・・・みたいな高架木道

イメージ 8

木道は電気柵で守られています




また来ます

イメージ 9

さようなら