田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

釧路では

朝ご飯は和商市場で

勝手丼が有名だけど

買い物含めて1時間しかなかったので

ここでのお買い物を楽しみにしてた私は

目についた食堂に飛び込み

一番速く出てきそうなのをオーダー

イメージ 1

お刺身定食よ

食べきれなかった

ご飯だけは食べきった

ご飯が大好きだもね

普通は ご飯を残すよね

バカだね

市場を満喫したあとは

釧路湿原を 展望台から

イメージ 2

う~ん 遠くてよくわからんかった

これいいなぁ~と思ったけど

イメージ 3

お手本が立派すぎてダメでしょ

小学生くらいの子のを展示しておくといいと思うよ


釧路の居酒屋さんで出てきた牡蠣が

とっても大きくて

イメージ 4

驚いたさ~

美味しかったわぁ~

今年の贅沢は ここまでよ

だってね 

あの豪雨の前も そのあとも

ずっと雨だよ

農作物は大打撃

とーさんに言ったさ

今あるお米 もうお客さんに売るのやめて来年用に取っておこうか

ってね

ウチで食う分くらいは穫れるべ~

って言うけど

こんなお天気で できたお米は美味しくないんじゃない?

晴れの日が 続いて欲しいなぁ~