田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

花壇その後

女性部の花壇 定植から4週間たちました

2週間に一度のお手入れの日です

今年の厳しい天候の中で お花たちは健気に咲いています

イメージ 1

花は咲いてきましたが 株のボリュームがまだまだですね


まっすぐ植えてあるんですけどね


イメージ 2

ボリュームのある株は風に弱く 倒れてしまっています

雨ばかり降って 根をしっかり張れないのでしょうね

イメージ 3

どの花も 可愛いなぁ~

この日は帰宅して午後からは蕎麦の種まき

イメージ 4

夕方からまた雨が降り

一晩中 降り続き

今日はこんなに晴れてるのに

イメージ 5

また畑はたっぷり水を含んで トラクターが入れない

種まきができないのも困るけど

種をまた畑でも こんなに雨が多いと


せっかく芽を出しても 腐って消えてしまうんだよ

今日も明るい話題は提供できず

苦難の夏ですわ

え?夏?

夏なのかな?

今夜は湿度少なく 

ひんやり しています

まだまだ!

これからこれから

これから  期待 しましょう・・・