田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

帯広へ

今日も雨さ

仕事になら~ん!

てことで 帯広までドライブよ

今日のドライブのお供はこれ

イメージ 2

十六茶を買うと もれなくサイダーがもらえる

というのに釣られて これ買ったけど

サイダーもらえるのは別の日なんだね

また店にもらいに行くのか

うまいこと できてるなぁ~

帯広では

4年に一度の国際機械博が開かれています

河川敷の駐車場から シャトルバスで会場へ

イメージ 1

会場では こ~んな大きなテントが たくさん

イメージ 3

何を見ても

イメージ 4

どれを見ても

イメージ 5

あまり

イメージ 6

楽しくないわ

機械はね~ 男子のおもちゃでしょ

ひとつ

心ときめく物があったわ

スーパーマイハウス


イメージ 7

バス、トイレ、コンパクトキッチンがついてるワンルームの家

イメージ 8

こんなのを ウチの隣に設置して 母を住まわせる・・・とか

年とって一人になったらこんな家に住みたいな~

なんてね

想像するだけで楽しい♪


さて 帯広といえば豚丼

会場に 飲食ブースもたくさんありました

4年前にも来てるの

その時は豚丼食べたわね~

今回は違うのがいいと言うとーさんは

牛肉ゴロゴロカレー

イメージ 9


私はこちら

八千代牧場のソーセージとチーズ ピザソースのクレープ

イメージ 10

傘持ってたしね これが一番食べやすそうだったから

旭川も帯広も 今日は 今日も・・・か 雨でした

帰り道

占冠の道の駅で


イメージ 11

干し椎茸と ウドの三升漬け 買ってきました~

帯広ではあまりあちこちウロウロしなかったのよ

だってまた すぐ行くのさ