田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈り6日目 いらぬ雨のせいでスタートが遅くなりました

イメージ 1

用水路の上から農道までせり出している山ブドウの蔓


山ブドウの蔓はあちこちで見るけど


近年は ブドウがなっているところを見たことがないわ


邪魔な雨が降って稲刈りのスタートが遅くなった

おかげで

イメージ 2

夕焼けの写真が撮れたわ


秋の日はつるべ落とし

イメージ 3

日本語の表現は美しいなぁ

つるべ落とし とか 夜のとばり とかね

秋の夕暮れには いつもそんなことを思いながら 仕事をしています


珍しい野菜をいただいて

イメージ 4

鶏肉と炒めました

バタバタと用意して晩ご飯・・・

あ~~ 写真撮り忘れました 

茄子 トロッと美味しかったです~

ごちそうさまでした