田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈り5日目 上川収穫感謝祭だと思っていたのにポスターをよくよく見たらJAグループかみかわ農業祭2018だった

上川管内のJAと青年部女性部が力を合わせて開催するお祭り

私は 新築したばかりのJA上川ビルへ集合

イメージ 1

トイレのマークが斬新で 何のことやら解らなかった

イメージ 2

ここの食堂の厨房をお借りして

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

カレーを作る 大鍋3つ 250食くらいか

イメージ 6

ここから会場へと車で運ぶ

イメージ 7

会場ではすでに このカレーを目指して

イメージ 8

長蛇の列ができている

先頭の人に聞いたら 1時間前から並んだと


ひたすら盛って盛って 渡して渡して

イメージ 9

たちまち3つの大鍋 空っぽになる

会場では 

午後の目玉企画 野菜詰め放題の野菜が 軽トラックいっぱいに

イメージ 10

ここにも長蛇の列ができる

カレーを配って 片付けまでの間に 会場をウロウロ

もう売り切れ続出

今年も 自分たちの作ったおでんは食べられず

洋風おでん? ポトフ いただきました

ベーコンの薫りかぐわし 美味しい一品でした♪

イメージ 11

ごちそうさまでした

ステージから盛り上げる青年部

イメージ 12

イメージ 13

プロのジャグリングも


旭川産の梨です

イメージ 14

旭川でもこんなにジューシーな梨が穫れるのね

農業は日進月歩

頑張ろう北海道

息子と母さんがイベントに駆り出され

今日はと~さんが一人で稲刈りでした

イベントへ行った人も行かなかった人も

今日も一日お疲れさまでした


稲刈りより疲れた