田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

2018稲刈り8日目 予報がはずれて降らずにラッキー

今日は雨かと思っていた

雨が降ったら買い物に行こうと思っていた

しかし 雨は降らなかった

雨を待っていたわけではない

が 

少しだけ 待っていた

冷蔵庫がスカスカになって

朝は大根葉で ふりかけを作った

イメージ 1

昼は 非常食のインスタントラーメン たまには美味しい

夜は 白菜と豚肉だけで けっこう豪華に見える鍋

イメージ 2

今日の地主さんからの差し入れが食卓を賑わす

イメージ 3

生卵ではない ↑ 茹でてある 

いつもいろいろ戴いてありがたいこと

毎年 ぼやけた紅葉を見ながら 稲刈りをする

イメージ 4

雪虫が飛んでいた

本物の雪が舞う前に 終わりますように