田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

オイシイをつくり隊 ウインナーソーセージづくり 江丹別若者の里

さあ!怒涛の11月

怒涛の食品加工月間

第一弾

40kgの肉が ウインナーソーセージになる~ の巻

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

毎度お馴染みの光景です

午前の部は一時間半で終了

ここから3時間燻煙です



お昼はお蕎麦を食べに行きました

町内で唯一の飲食店

イメージ 7

新メニューがありました♪

山菜とじ蕎麦

イメージ 8

あれ?つゆの味も変わったかな?  甘くなった?

おなかいっぱい♪

午後の部

燻されて 燻煙機から出てきました

イメージ 9

バラバラにして袋詰め

イメージ 10

真空パックでお持ち帰り

イメージ 11

200g入り211袋できあがりました

お疲れさまでした