田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

第54回JA北海道女性大会・家の光大会 今年はアトラクションのために

全道各地からJA女性部員550人の集い

イメージ 1

毎年恒例の大会です

一日目の研修

イメージ 2

が終わると

夜には懇親会 大宴会です

イメージ 3

カラオケ アトラクションなど出し物をする地区が

春のうちから決まっていました

私たち上川地区女性協は今年 アトラクション担当

その発表があったのは春の代表者会議のときのこと

本部役員の一人が

「アトラクションの出し物は ダンシングヒーローを踊りたいと思います

反対意見の方は 出し物を考えてそれをみんなに指導してください」

だと

それを聞いて皆さんシーンとなりました

私は明らかに不満を顔に表していたと思います

しかし だからといって 出し物など思いつきもせず

指導などさらに無理無理!

あの春の会議のあと

研修旅行の知床の宿で 時間をとって練習したのが第一回目

メンバーは広域から集まるので そうそう揃うことがないのです

夏の会議のときが2回目の練習

そのあとの研修会のあとに3回目

言い出しっぺのリーダーがセンターでみんなをリードします

私はみんなの真似をするだけ

ついて行くのが大変

できれば踊りたくない

しかし 誰一人文句を言わず

決まったことにたいして積極的に力を尽くす

そんな素敵な人たちでした

そんな波にのって

私も

本番では

イメージ 4

イメージ 5

ノリノリで 楽しみました

力を合わせるって 

こういうことなんだなぁ~

たかが宴会芸に

ちょっと感動した自分でした


もちろん研修は素晴らしく有意義なものでしたよ はいホントに