田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

味噌づくりのあとのお楽しみ

お味噌づくりのあとはメンバーで恒例の ランチ会です

私は地元だけに よくこのお店の前は通るけど

行ったのは初めてでした

なんていう名前のお店ですか?

これってどう読みますの?

イメージ 1

あの丸太小屋のカフェどう?

ハイハイあそこね

というかんじで たどり着きましたの

横文字のお店多いね 名前 覚えられませんから~

なんかね 飲み物メインのお店かなって勝手に思ってましたが

食事メニューも多かったのです

イメージ 2


欲張りな女心に答えてくれるメニューがありました


スープに始まり

イメージ 3

イメージ 4

サラダにカレーにハンバーグ パンもついてたわ

イメージ 5

最後のコーヒーまで どれも美味しく 満喫しましたよ

満腹満足でございました

さて 味噌のメンバーとはここでお別れしまして

次に向かったのは 糀づくりに参加してくれた ろったさんち

今日はお抹茶の会をやってます

というので 仕込んだ味噌を届けながらお抹茶を一服

イメージ 6

いただいてきました

手作りのお菓子とともに

イメージ 7

作法抜きのお抹茶を楽しむ会でした

茶筅で泡立てるのって 難しいのね

私には全然できませんでしたよ

日本茶が大好きですから お抹茶もおいしくいただきました

マイ茶筅買おうかなぁ~

そして夜には 自宅で 次の日のイベントに備えて

イチゴのババロアを作ったりしていました

イメージ 8


充実の一日でした