田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

連休だけど

連休だけど パパ忙しくて どこに行くアテもない

と言うので おいでおいで と我が家へ迎える

そうか それじゃあ お雛様を出そう

と やる気になれば速いこと


イメージ 1

孫の相手は

イメージ 2

体力勝負

イメージ 3

無駄な動きに燃える孫

イメージ 6

ばあちゃんも一緒にやろうと誘われて

イメージ 4

誘われて悪い気はしないが

イメージ 7

ばあちゃんには限界がある

なんとか室内へ連れ帰り

ここでは

イメージ 5

知力も必要で

4歳児と61歳 どっこいどっこい いい勝負

ばあちゃんは今日も甘い

あんこ男にお汁粉を作る

イメージ 9


おととい昨日と 二日続けてりんごをむいたら

またりんご~?というので

今日は 早い時間に買い物に行って

イメージ 8

グレープフルーツの皮をむいて 待っていたけど

今日は 来なかった

あ~やれやれ