田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

海援隊

孫嵐から開放されて今日は

薬がなくなりそうなので自分の病院へ

来るときにリクエストプラザというラジオ番組を聴きながら来ました

今日は海援隊の特集でした

特別好きでも嫌いでもないアーティスト

ですが

一曲だけすごく とても好きな曲があります

今日 その曲もかかりました

病院の駐車場に着きましたが

この曲 大好きなので 終わるまでエンジンを切らずに聴いていました

曲が終わってから

この曲の作詞は武田鉄矢さん

作曲はふきのとうの山木康世さん と紹介があり

あ〜!なるほど!そうかそうか!

どうりで 海援隊の曲にありがちな粘っこさがないわ!

なにか他の曲と違うって感じてました

武田鉄矢さんごめんなさい(笑)

あ!曲は 思えば遠くへ来たもんだ がタイトルでしたっけか?