田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

朝4時半に朝食を…

最近 みーは早起きです 何故なら 

息子が早く家を出るからです

息子は ただ今 農業見習い中

雪がない季節は 社長(旦那)の気まぐれで たまーに休みが当たる息子

雪が降ると 社長の気まぐれで たまーに仕事が当たる息子

それがこの頃アルバイトに行き始めました

10時頃に起きてきた生活から 4時半に起きる生活へチェンジ

4時半に起きて4時半にご飯を食べ 5時過ぎに出て行く

みーは それより30分早く起きる   

予定…だった

それが

それが

今朝 旦那に起こされたのは 5時になろうとする頃でした

息子が階段を下りてくる足音に気付いた旦那

エッ!?  エ~~~!? と焦るみー

ちなみに みーは低血圧です(言い訳です)


そのあとのみーの速かったこと!

息子の朝ご飯と 持たせるお弁当と お茶を

10分ほどで用意できました(自分でもビックリ) 

緊急時のために買ってあった冷凍食品と

インスタント味噌汁が活躍しました


息子を送り出すと 再び寝るわけにもいかず

ご飯も炊けてるので

みーたち夫婦も 最近は5時半には朝ご飯です

早起きをすると 朝9時くらいまでの時間が

すごく長ーく感じます 

あら まだこんな時間? と感じられることは 

いつも時間に追われるような生活をしていると嬉しいことです


でもね…やっぱり 夜ふかしが好きな みーです